受験生必見!受験勉強で注意するべきこと

こんにちは。

受験トレーナーのしょーりです。

 

突然ですが、

 

受験勉強で注意する点をしっていますか。

 

これを知らないと、

受験対策になりません。

 

多くの受験生は

よくやりがちなことを紹介します。

 

 

①◯分から、◯◯した後に勉強しよう

f:id:shori1182:20210315212852j:image

この◯◯分、◯◯した後と言うのは

 

必ず、誰しもが言い、

 

 

勉強をした試しがありません。

 

 

受験生は心の底では勉強しないと

いきないことはわかっているのですが

なかなかやろうと決心がつきません

 

 

テスト1日前や模試直前と言う日にも

このようなケースが見られ、

結果を出せない受験生が多くいます。

 

 

②分からない問題をほかって放置

f:id:shori1182:20210315213619p:image

これはしてはいけないことです。

 

 

誰かに聞くことをめんどくさがって

そのままにしておく

これが1番やってはいけないことです。

 

 

もし、テストに同じような問題が

 

出題されたとしたら自分の穴となり

 

後悔と点数を自分で落としていること

 

に気付かされるでしょう。

 

 

③丁寧な字でのノート作り

 

字が綺麗なだけで見やすく、丁寧に

 

作り込まれているのがわかります。

 

友達でめちゃくちゃ字が

きれいなノートをつくっている人を

見たことはありませんか。

f:id:shori1182:20210315214430j:image

 

もともと綺麗な人は

全然それで良いのですが、、

 

汚い字でノートを作ると自分の字さえも

 

見直す際になんで書いてあるか

 

わからなくなることもあります。

 

受験のストレスでイライラするのは

 

分かりますが、1回きちんとしたノート

 

作ることをオススメします。

 

 

今回は

受験勉強で注意するべき、

やってはいけないことの

紹介でした。

 

絶対やらないでください。(フリじゃ無い)

 

まずは、

 

勉強を

すぐさま始めることをしよう!

 

これを意識!