受験生必見!受験前なのに点数が伸び悩む人にオススメ講座!

こんにちは。

受験トレーナーのしょーりです。

 

突然ですが、、

 

「受験前なのに

テストの点数が全く伸びてない」

 

そんな絶望的な受験生が

いるのではないのでしょうか。

f:id:shori1182:20210315172306p:image

さらに、この現実から繰り返される

 

親からの

「あんた、もっと頑張りなさい」

 

と言うプレッシャー

 

 

友達がどんどん点数が伸びている

 

ことに対しての焦りがあると思います。

f:id:shori1182:20210315172634j:image

 

「志望校に合格したいのに手が届かない」

 

「時間がない、もうダメだ‥」

 

受験前と言う恐怖と不安、

焦りとまわりからの圧により

 

結果、

 

不合格という形になってしまいます。

 

しかし、

 

ここで親からの信用や自分への自信を

持って本番しっかり解きたい。

 

f:id:shori1182:20210315173222p:image

また再チャレンジして、

まだ終わってはいない

と言う気持ちになりたいと

強く思うと思います。

 

そこで、いまから紹介する

3つのポイントをやってみてください。

 

 

①RETRY

 

今までの模試や定期テストでの間違えた

問題を一つずつ丁寧にやり直しましょう。

f:id:shori1182:20210315173858j:image

ここで焦ってはいけません。

 

冷静になり一回今までのおさらいを

 

することでまた何か自分の中で

 

発見できる弱点があるかもしれません。

 

 

②ANSER

 

受験前なので、つべこべ言ってはダメです。

 

なので、

 

答えを見ちゃいましょう。(笑)

 

は?と思われるかもしれませんが、、、

 

わからない問題は分かりません。

抵抗しても無駄です。

答えから学ぶことが

今やるべきことなのです。

f:id:shori1182:20210315174436j:image

 

特に、数学はこのやり方を

とることをオススメします。

 

 

③BELIEVE

 

最後に、やる事全てやり遂げた時、

 

きっとあなたは悔いは無いはずです。

f:id:shori1182:20210315174804j:image

 

自分を信じて受験に挑む事ができると思います。

 

この3点を意識して

これから共に頑張りましょう。

 

まずは、

RETRYから自分なりに進めよう。