受験生必見!!受験に向けた普段の勉強スタイル!

こんにちは!

受験トレーナーのしょーりです!

 

今回は、受験に向けた普段からできる

勉強スタイルを紹介していきます!

 

①音楽NG!勉強中の間食NG!

f:id:shori1182:20210307190345j:image

普段は、ただ勉強するだけでは

 

集中力がないから音楽やお菓子を食べない

 

と持続できない人が多いです。

 

実は‥NGなんです。

 

音楽を聴いてしまうと神経が

 

音楽の方にいってしまい

 

覚えたことがぬけていること

が多くあるんです。

 

勉強の合間のお菓子も途中で

 

脳が覚えることをやめ

間食に集中しまいがちです。

 

 

②部屋の片付けを心がけましょう!

f:id:shori1182:20210307191413j:image

部屋が汚いと勉強に集中できません。

 

部屋が汚い人は無意識に遊びとの

 

気持ちの切り替えができていない

 

ため勉強を始めるきっかけを

なくしていると言えるでしょう。

 

もしかしたら、お母さんに

 

「部屋の片付けしなさいよ!」

 

と強く言われるのはそのせいかも

しれませんね。(笑)

 

良い環境を整えることも大事な

合格への一歩です!

 

 

 

③受験用ノートをオリジナルにしよう!

 

ノートは自分色に作れる受験対策の

1番の武器とも言えます!

 

勉強する上で、自分が見やすく、

わかりやすいノートを作ること

 

オリジナルなものが作れます!!

 

f:id:shori1182:20210307192952j:image

受験勉強する上でキーアイテム

なので丁寧に扱い

 

本番前にいつでも確認できる

 

ノート作りをすることが

 

自分の学力維持にもつながります!

 

これらが受験勉強する前の準備!

 

まわりの環境完備とも

言えるではないのでしょうか!(笑)