受験生必見!受験合格するための大事な準備!

初めまして!

受験トレーナーのしょーりです!

 

突然ですが!そこの受験生!!!

「受験が心配‥‥」

「合格しなかったら‥‥」

「点数が伸びない‥‥」

 

こんな思いをいだいてはいませんか?

f:id:shori1182:20210307175111j:image

そんなつまずいているあなたに

まずやるべき3つのポイントを挙げます!

 

1つ目は、

志望校に合格した自分を思い描こう!

f:id:shori1182:20210307175506j:image

成功した自分!合格した自分!

こう思うことでモチベ向上や

絶対合格するぞ!と言う気に

なります!

 

モチベが下がった状態からやるより

100%勉強に専念できます!

 

 

2つ目に

勉強する前に1日の量と質を決めよう!

と言われても、、、

 

どうやって??

と感じたと思います。

 

f:id:shori1182:20210307183030p:image

まずは、自分の1日でできる勉強量を

把握し、少しずつ増やしていくこと

勉強していく中で見つける量と質

わかってくると思います!

 

 

3つ目は

分からないところをほっておかない!

 

「まあいっか!」「またこんどにしよ」

 

このような安易な考えが

点数に響いてくるのです!

f:id:shori1182:20210307184046j:image

やはり、頼れる先生や塾の先生に聞く!

これが1番の近道です!

 

困ったら人に頼ること!!

 

これはこれからの人生でも

必要なことです!

 

受験をこれから乗り越えるために

この3つのことを意識して

共に乗り越えていきましょう!!!